So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

ピキ/リヴリーアイランド [編みぐるみ《リヴリー》]

少し前の事ですが、我が家のPCの動作が重くなり始めまして、
バルビレッジ&リヴ仲間の、PCに精通している方に相談しました所・・・
どうやら、PC購入時にセットされていたメモリー容量が少なすぎて、
息切れを起し始めているという事が分かりました。

自分でもメモリー交換できると聞き、ドキドキしながら教わりました(笑)
・・・この時まで、素人がいじると、爆発すると思い込んでましたから(おい…
そして、そして、なんと!新しいメモリー2枚(合計1G分)、、、
丁度ストックがあるからって、気軽にポンと下さいました~!ひえぇ~っ!

ハードの中の掃除の仕方まで教わって、積もったホコリもすっきり(すごかった!
教わったとおりにメモリーも増設されて、めでたく PCは軽くなりました^^
あ、私の信用がないらしく、作業は主人がやりました・・・あはは~^^;
そして、もちろん、爆発もしませんでした(当たり前!!

手持ちがあったからとはいえ、お高いメモリーをそのまま頂く訳にはいきません!
作業手順から、掃除の仕方までレクチャーしていただいたし、その他モロモロも
実は、お世話になっているんですよね(・ω・;)(;・ω・)アセアセ
なので、せめてものお礼にと・・・リクエストをいただきまして・・・
この方の飼っているリヴリーを作ることにしました^^↓この子
           
            テントウムシは帽子ですからね(* ̄m ̄)プッ

濃淡3色のグリーンなので、素材集めに時間が掛かったりもしちゃいましたが、
多少の色の違いは目をつぶって頂くとして・・・試行錯誤の末?完成~ε-(*´ω`*)ほ!
 
なかなかの強敵でした。簡単そうに見えたのに・・・似ても似つかない生物ばかり
生まれてしまい、坊っちゃんには「あひる?」などと言われた試作品もございます(笑)
 
時折見せる、耳をくしゅくしゅする仕草…なんとか再現させたくて、手の形や付け方も
何度か直しつつ、、、ここら辺かな?と、、、半ば強引に決めました^^;

そして、、、つまみ上げた時に、ぶらぁーーんとぶら下がる姿から、
鼻付近は膨らんでいることも判明しました。上から見ると分かるかな?
  
元のモデルさんが平面なので、私の想像の世界で進めるしかありません(笑)
後姿は、、、見た事がありませんから、、、こんなかな?と、、、勝手に作りました^^;
   
     ひとつ分かっていたのは、シッポの先が割れてることくらい…

本体は、ひとまず完成ですが、、、オプションで、アニバーサリーハットという
シルクハットを被せて、本当の完成なのです^^ 綴じないので、お好みで外せます。
帽子はこれから最終仕上げ。装飾を施して完成予定です。
被った姿は、また今度・・・ボンドが乾いてから撮影したいと思います。お楽しみ?に・・・

■この作品の製作は、営利目的ではございません。
 販売、オーダー等も受け付けておりませんので、予め、ご了承下さい。

■『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
 ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および
 ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
 
 ※リヴリーアイランドに関しましては、サイドバー「著作権」箇所をご参照くださいませ・・・


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

spur

ぷきゅー♪かわいい!
感激間違いなしですねっ♪
再現させたい・・うんうん その気持ち、
すごく分かるわー。

メモリ増設おめでとう!
by spur (2007-12-22 00:15) 

リョウタロー

★spurしゃん
 今日、この子に合う大きさの箱を見つけて来ないと~(´・ω・`;A)
 変にこだわり過ぎると、一生完成しないので、ポイントは坊っちゃんの
 「おお!これならいいんじゃない?」って言葉に頼ってばかり・・・(爆!
 でも、この言葉の裏には・・・あげないで・・・って意味も少々入ってたり?^^;
 こぐま君も同じかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 メモリーはね、一気に1G!かなり快適ですよん vUo・ェ・oU ィェーィ♪
 ↑これを言うと、メモリーくれた方が「当たり前だ」って言いますが…(笑)
by リョウタロー (2007-12-22 08:32) 

うささん

やはり、リョウタローさんは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私のリブっこもこの子なんですよぉーーー

目標☆リブっこと、バルっこの作成なんですぅーーー

リョウタローさんが難しいっていうんだから
私にはとうてい?出来そうも無いなぁ…_| ̄|○
by うささん (2007-12-22 08:45) 

リョウタロー

★うささんさん(さんは余計?・笑
 にょ!ピキの飼い主さんでしたか!!なんという偶然~(*_*)
 私は、ですが・・・リヴに比べると、オウルベアは作りやすいです^^
 あ、でも、一番簡単だったのはクンパかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
 
 いえいえ、私は未熟者ですから・・・
 なんでも難しいんです(・ω・;)(;・ω・)アセアセ お互いがんばりましょ~♪
by リョウタロー (2007-12-22 13:39) 

NORI

すごい すごい 凄すぎる
まずはパソコン関連の話は 凄いというよりさっぱり訳が解らず あんぐりで
はあ~そういえば弟が同じようなこと話して行ったことがあったけど・・・・すでに記憶の中から 抹殺されており・・・ほこりも綿ゴミもわんさかな我が家のパソコンは いつか自爆するんじゃないかな???

この緑のリブリーとやら
いやーまさに 「そのもの」な出来!
一番感心したのは 見たことのない後ろ姿の再現!
こりは ちびまるこちゃんの花輪君の後ろ姿を再現するくらい難しいと思うよ(変な例え・・・爆)
by NORI (2007-12-22 17:17) 

リョウタロー

★NORIさん
 は・・・花輪君の・・・うしろ姿・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
 あの流れる前髪って、どうなってるのかなぁ?わはははははは!
 そうそう、実写の方の花輪君も相当きてるよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
 
 パソコンの中って、冷却ファンっていう換気扇みたいなのがあってね、
 そいつが逆向きになってるもんだから、外界のホコリを中に吸い込んじゃってる
 んだって!恥ずかしいくらいにホコリが溜まってました・・・あはは
by リョウタロー (2007-12-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る