So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

不法投棄はダメだよぉ~~! [バルビレッジ]

今日のメンテ明けから、各パークがクリスマスっぽく
綺麗に模様替えされたって聞いて、
さっき、いそいそと見物に行ってきましたが、
karugamo-hoshizora.jpg
なに、これ。フリーアイテムが捨てられてて、折角のツリーが・・・;;
明日、家事の合間にお掃除しに行こうかと思ったくらい、ひどい。

お説教は、するのもされるのも嫌いだけど、言わせて貰います。
不要なフリーアイテムは、自分ちの近くの空き地に置いて来ましょう!
私みたいにがっかりした人、結構いっぱい居ると思うなぁ・・・。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

たぬうさ

こんにちはー。
クリスマスのお庭、素敵ですね。
なのに、不法投棄されたら、悲しくなりますよね。
おうちがあるところには、フリーアイテムは落ちてこないですよね?
住宅密集地?で捨てに行くのが面倒くさかったのかしら?
リアルだけじゃなくて、バーチャルでもこういうことする人がいるんですね。
どこの国だったか忘れましたが、
クリスマスにやってくるのはサンタクロースだけじゃなくて、
日本のなまはげみたいな役の人とペアで来る国があって、
悪い子にはプレゼントじゃなくておしおきしてくれるんですって。
たぬうさが心の中で不法投棄したヒトをおしおきしてくれるよう、
お願いしておきます。
お掃除大変だけど、気を取り直して、クリスマスを満喫してくださいね。
ポンセチアが赤だけじゃなくて、
ほのかなピンク色のもあるところが、ココロニクイなあ……。
by たぬうさ (2008-12-18 14:21) 

ojo

参加していないので、システムがよくわからないのですが
そういった投棄を出来るって、ちょっとした現実世界と同じですね。
地図上で街が繋がっているとそういう事も出来るのか・・・
バーチャルな世界なんだから、もっと楽しい機能だけ働けばいいのに。(寂)
どうせなら、ゴミ処理代をアイテムより上乗せで請求できるできるとか、
損にならない機能まで付いてるとまだ救われるのに。。。
by ojo (2008-12-18 20:58) 

リョウタロー

★たぬうささん
 こんばんは♪
 3種類のパークは、どこもグチャグチャでしたよ~;;;
 んで、掃除行ってきましたよ~。でもね、一人じゃ無理(ノω・、) ウゥ・・・
 自宅とパークの往復は果てしなく、一生続きそうな錯覚さえ覚えました^^;
 なので、ちょっとズルして、ツリーの裏に小さなアイテムを見えないように
 移動させて、時間がある時にそれも片付けようかと思ってますが、不毛かも;;
 なまはげサンタ(勝手に命名w)さん、捨ててったオウルベアに罰を与えて
 ください。でもって、サンタさん、片付けに行った私にピヨコインを・・・(おいっw
 確かに密集地では、不用品処理に困るんですよね~o( ̄ー ̄;)ゞう~ん
 仲間内では、ゴミ箱機能があったらいいね・・・って話題になりました。
 これ、本当に出ないかなぁ。
 
 ポインセチアが単品で手に入れられるなら、欲しいなぁ~とも思いますが、
 運任せのガチャアイテムには、中々課金する気になれない貧乏人;;
 よそ様のお庭やパークで楽しむしかないんですよね~。
 

★ojoさん
 こんばんは♪
 多分、不用品以外にも、イタズラでわざと置いてる人もいるんだと思います。
 リアル世界にも、そういう人がいますもんね(ー_ーゞ イヤァ、、、
 制作側が設置した物以外は置けないようにするとか、できそうなものですが、
 やってない所を見ると、他の機能に支障が出るのかもしれません。
 実際にバルビレッジをやっていないと 分かりにくいと思いますが、
 自宅の庭は番犬がいるので、他の人に荒らされる心配はありません。
 でも、こういったパークは公共の場なので、多分、空き地扱いなんでしょうねぇ。

 今日は、お片付けしてる人が他にもいるって分かったので、嬉しかったです♪
by リョウタロー (2008-12-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。