So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

ちょっと早めにクリスマス♪ [リヴリーアイランド]

※昨日ずっと、データ何たらの不具合で、ブログが開けなかったらしいですねぇ。
お越し下さった方がいらっしゃいましたら、ソネブロに変わってお詫び致します。
不具合の多いブログなので、たまぁーーに、引っ越そうかと思ったりしますが、
新しい所に行っても、機能を覚えられそうもないので、ここで頑張りますwww


  ここのところ、ずーーーっと!鼻をかんでますwww
多分、これって、鼻風邪とかじゃなくて・・・鼻炎。
去年の今頃も、鼻がずるずるだった気がします。
(いきなり、しょーもない話ですみません^^;)
12月って、アレルギー物質を含んだ何かが飛んでるのかなぁ?
(。・ω・。)ノぁぃ♪私も~~!って方、いますか?
年々、スギ花粉以外の何かに侵略されてくような~( ̄(エ) ̄”)

さて、今年のリヴリーアイランドのクリスマス装飾が見事です。
あ~、でも、GLLに入っていないと見られないかも?
装飾の片鱗が伺えるのが、Livly Island(ミューミューが居る所)かな?
xmas08-04.jpg
↑ 今年の GLL中央広場の様子 ↑

この綺麗な飾りをちょっと拝借して、クリスマスカード風にしてみました。
xmas08-03.jpg
ティータイム公園で記念撮影してきた所に、ちょっと細工w
★は、中央広場のじゃなくって・・・どこでしたっけ?城前かな?

もうすぐクリスマスだし、私の性格考えると、当分更新しないと思うし、
なんたって、火曜の23日からは、坊っちゃんが冬休み突入です;;
年末大掃除も始まります・・・ここに書いちゃえば、やるだろうという算段(爆
鼻なんかかんでる場合じゃないくらい、ドタバタの日々が待ってます。
それなので、これ飾って、クリスマスのご挨拶に代えさせていただきますwww

では、みなさん、良いクリスマスを~~(早!

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

たぬうさ

こんばんはー。
ここに来てから気がつきました。
こちらのリヴリーの島に、ウチのリヴリーを連れて行ったままだったことに……。
迎えに行ってきます……。

鼻炎……。
花粉症の場合、花粉が飛散する前から薬を飲んでいた方が楽らしいですね。
早めに症状が出る人もいるようなので、リョウタローさんは敏感なのかも。
花粉症じゃないけれど、年中ちょっとしたきっかけが鼻炎になる私……。
鼻炎の薬はよく眠れ過ぎて(リョウタローさん、いつぞやはアドバイスをありがとうございました)、眠り狸になってしまうので、かかりつけの先生に相談したら、鼻炎に効く漢方薬を出してもらえました。眠くならなくて快適です。
最近、アレルゲンよりも、温度差が原因かもと、前よりもマスクで予防的に防護してます。ほぼ常にマスク着用。
お大事になさってください。
by たぬうさ (2008-12-20 22:34) 

リョウタロー

★たぬうささん
 こんばんは♪ リヴは置いたままでも大丈夫ですよん^^
 10分ほど放置?すると、自力で帰島するシステムです~~(^_^)v
 今、食べ放題のお菓子の家なので、じゃんじゃん食べてって下さいwww
 (何かを剥すと、●イワハウスって書いてあるという噂も・・・w)
 
 花粉症の時は予め鼻炎薬を飲んじゃってますが、今は何だろう???
 仕方ないんで、鼻炎薬のお世話になる毎日です(眠くなりにくいタイプw)
 妊娠中、鼻炎用の漢方を処方してもらってたんですが、相性が悪かったのか?
 効かなかったんですよ;; 今思うと、もっと良い漢方があったんじゃないかなぁ。
 温度差、ほこり、私もダメですねぇ(×_×)その割りに、手抜き掃除が悪い^^;
 今の時期、マスクは鼻炎の為に加えて、お顔の保湿になっていいかもw
 たぬうささんもお大事にしてください。
by リョウタロー (2008-12-21 22:31) 

うるおい

この時期、空気が乾燥してるのでカビの胞子がたくさん舞っているらしいよ^^;
冬で死んだダニもウヨウヨしてて、アレルギー持ちにはつらい季節。
アタシは細かい情報情報をガミガミ言われて、アレルギーが出ています(笑)
ここで愚痴っちゃった(* ̄m ̄)プッ

by うるおい (2008-12-24 09:28) 

リョウタロー

★うるおいちゃん
 あはは~ いいよ^^どんどん愚痴ってってwww 一年分の愚痴も大掃除してく?w

 所さんの目がテン だっけ?年末大掃除はしない方がいいって、私の頭を
 洗脳してくれた番組w カビの話も見た~。そうか、鼻水の原因ってカビ胞子かも^^;
 うちも、旦那が冬休みに入る前に一通り綺麗にしとかないとマズイなぁ(ー_ーゞ
 ガミガミに挫けず、お互いにがんばろーーー!!
by リョウタロー (2008-12-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る