So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

遅くなりましたが、、、ご報告です [うさぎフォーラム用編みぐるみ 等]

しばらく告知させて頂いていた「ハッピーうさぎフォーラム」が一昨日終了しました。
坊っちゃんの運動会や、それの代休や、実家の母を病院に送り迎えしたり~の日々でして、
なかなかPCの前に長々と居座れる状況ではありませんでした(-ω-;)フゥ~ちかれた

私は、坊っちゃんの運動会が土曜に予定されていたので、日曜にお店番に行くつもりでした。
でも、金曜からの大雨?土砂降り?で、土曜の運動会は~まず無理だろうと踏んで、
土曜のお店番案を家族に提案したのでした、、、「行ってもいいかな?」と~w
そしたら、旦那が土曜に休みを取っちゃってたので、車で乗せてって貰える事になりました。
これはラッキー♪ こんな感じで、一家で桜木町を目指したのでありました。

amedokuya.jpg
途中、これを見る為だけに寄り道したりwww 知ってますか?アメリカンドッくんw
ここで記念撮影しようと思いましたが、坊っちゃんが必死で逃げるので断念しました(-"-)

10時ちょっと過ぎに会場に到着~♪坊っちゃんは、私と一緒に会場に~。
(因みに、旦那はというと、、、横須賀の廃墟を見物に行っていたらしいですw)
早速、会場をぐるーっと見学して戻ってきた坊っちゃん、目を潤ませてお願いポーズ!
どうも、昨年から気になっていた作家さんのウサさんと再会し、想いが再燃した模様w
at hapiusa.jpg
可愛いんですよぉ~~♪(ブースの裏 ↑ で、一緒にお店番して貰いましたw)
実は、私も気になっていたんです~。二つ返事でOKしちゃいました。えへへ。

私のお店番はのんびりでした~^^ 坊っちゃんの姿が無いなぁ…って思ってたら、
いつの間にか、会場の受付に座ってる???こら~!って言いに行こうとしたら、、、おおお!
ご来場のお客様にパンフレットとアンケートを手渡し、ぺこり♪人数チェックのカウンターをポチ♪
miseban-bo.jpg
真面目に受付嬢(違っ…)として働いておりました。いやはや、これにはビックリしましたよ~。
帰りには、ちゃっかりと?ご褒美にヌイグルミのうさぎさんまで頂いちゃって~ご満悦w

私の編みぐるみ達は、作り手と同じで のぺぇーーっとお客様を眺めておりました。
hapiusa-back.jpg
沢山の我が子が帰宅して参りました。が、帰りは、引率のお兄ちゃんが居ませんでしたw
この子達は、ネットSHOPの棚に並んでもらいました。あまりの数の多さに、ページ増設^^;
これを機に、編みぐるみSHOPに【うさぎ工房】が仲間入りしちゃいました。よろしくね♪
(と、さりげなぁ~く SHOPのコマーシャルも混ぜてみたりwww)

お財布と値段を交互に見ながら、残念そうに何度も行ったり来たりしてくれたお嬢さん、
お小遣いでは買えない値段でごめんなさい^^; 坊っちゃんと2人、胸を痛めました。
「お母さん、あの子が買える値段に下げてあげて」って、坊っちゃんに言われちゃいました。
うん、、、ここが、フリマだったらね、、、って、言うしかなかった。ホント、ごめんね;;

今回は撃沈w でも、今年も楽しかったです^^ 反省材料ばかりですが A ̄ー ̄;)
これをバネにして、もっともっと精進していきます。
会場で、私の作品をご購入下さった貴重なお客様、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また、機会がありましたら、こちらも覗いてくだされば幸いです♪

さて、明日こそは~坊っちゃんの運動会の様子を書きたいと思っておりますです。

nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

たぬうさ

お疲れさまでしたー。
坊っちゃん、すばらしい受付ぶり。
たぬうさだったら、たぶん、「いらっしゃいませ」を言って、パンフレットとアンケートを渡したら、カウンタ忘れます……(覚えられるのは三つまで。3歳児……)。
からふるオンセン饅頭(オイっ)がたくさん……ではないですね。行ってきますのときと変わってるー。
手作り品って、どうしても材料費がかかってしまうので、値段はしかたないんですよねー。坊っちゃんの心遣いが嬉しいなあ。リョウタローさんも今回のイベントではフリマ価格?にできなくて、心中お察しします。
でも、そのうち、そのお嬢さんは、「あのうささんみたいなあみぐるみを作るんだ!」って、自分で編み編みしてくれるかも。

そういや、たぬうさもマスコット(フェルトの小さいやつ)がおこづかいで買えたのは、弟の幼稚園のバザーのときでしたよ。母の手芸本にチェシャ猫が載ってて、ハギレでアヤシイの作ったことも(きっぱり玉砕)。

……最近は、何でもお店に見に行くだけ見に行って、これこれこういうのがあったから、こういうふうに、肩紐だけ編み編みのをつけてーとか、着古したTシャツにモチーフ編みをつけてリメイクをーとか、アイデアばっかり盗んでます。買わない(爆)。縫うところは母担当だし。
by たぬうさ (2009-06-09 16:09) 

brunnhilde

(ぎゃ、、さすらいですた;; nice押すまでわからない^^;)
本当にお疲れ様でした。
坊ちゃんの受付勤務、すばらしぃ〜〜
やっぱし最年長の学年になると違うw
うさちゃん、団体で群れてるとほんまにかわいい;;
(ちっこい棚に並べて、団体売りしますか?
もちろんお値段はセポットに負けんように高額に!)

by brunnhilde (2009-06-09 18:30) 

brunnhilde

あそれから、坊ちゃんさま niceありがとうございました!
by brunnhilde (2009-06-09 18:30) 

T.Tae

リョウタローさま、有難うございました。
今回は、前回以上に皆様の財布の蓋が硬くてもうしわけありません;;;
やっぱり、不況も一つの原因かと・・・
そして、坊ちゃんを受付に借り出してしまい申し訳ありません;;;
しっかりしてたので、お願いしちゃいました。
可愛い受付さんにみなさんちょっとびっくりした後に、微笑んだりして
こんなサプライズもいいのではと頭に乗ってしまいました;;;
イベント終わったばかりで反省ばっかりでまだ前に進むことを考えられない感がありますが、また機会がありましたら、宜しくお願いします
by T.Tae (2009-06-10 01:35) 

T.Tae

ぼっちゃんさんへ

この度はお手伝い頂き、大変助かりました。
本当に、有難うございました。m(..)m

by T.Tae (2009-06-10 01:37) 

キャニーズホラー商会

不景気の風がこんなところまでに;;
こんなにかわいいのだもの、ネットで全国にファンを広げに
里子として活躍しますよ^^

by キャニーズホラー商会 (2009-06-10 08:04) 

リョウタロー

★たぬうささん (お返事おそくなりました^^;)
 坊っちゃんは、小さい頃から、フリマで私の横に座ってたんで、
 なんの抵抗もなくお店番やご案内できる人になった模様www
 んで、フリマだと、子供のお小遣いに合わせて値下げ~って事
 私がやっていたんで、坊っちゃんも それに慣れちゃってるみたいですw
 手作り品の価格って、作り手の気持ち次第で変動する所もあるし、
 本当に難しいですよね。私も価格決めは苦手で、いつも悩んでます。
 同じものを作ってても、体調悪い時に頑張ったものは高く感じるし(おいおい!w
 儲けたいなら、作り手が売り手をやってはいけないな…とも思います~^^;

 私が編みぐるみを始めたきっかけも、「思うような欲しいものが手に入らない。
 だったら、いっそのこと自分で作っちゃおう!」って理由でしたよ~^^
 裁縫は出来ない(苦手よりも強力…w)、編み物は、まずまず知ってるって程度でw
 なまじ、がちがちに基礎をやって来なかったのが良かったのかもです~( ̄m ̄〃)
 そういう子が増えてくれると嬉しいなぁ~~♪年齢超えて、仲間になれそう?

 そだ、私も某大量生産ブランドの洋服は、たまに加工しようと企んでます~www
 今度、カップの模様のTシャツを~紅茶かコーヒーで染めてみようかな?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ
by リョウタロー (2009-06-11 11:03) 

リョウタロー

★キャニーさん(で、いいですよねぇ?w お返事遅れました^^;)
 o( ̄ー ̄;)ゞう~ん…セポッチに負けない値段は、、かなりって事ですねぇw

 母がぼんにゃりモノゆえ、子供がしっかりするのかも?です~わはは!
 現在、ネットSHOPの方が、ウサギにより近来稀に見る在庫状況になりましたんで、
 友達からの依頼の品を思う存分作りたいと思っております~(*^^)v
 キャニーさんのイラストの風景も頭から離れない・・・これはマズイ?w

 久々に坊っちゃんでログインしてあったんで、私もぽちっとするまで
 気付かなかった事が、、、昨日?一昨日?ありましたよ A ̄ー ̄;)
by リョウタロー (2009-06-11 11:17) 

リョウタロー

★T.Tae様
 今年も大変お世話になりました。いい勉強になりました^^
 私の文章の書き方で、Taeさんに不愉快な思いをさせてしまったのでしたら、
 本当に申し訳ありませんでした;; 
 財布の紐を緩められなかったのは、私の力不足でしょうし… (´・ω・`;A)あせあせ

 坊っちゃんは、受付のお手伝いを実に楽しそうにやってました^^
 坊っちゃんの経験値も上がったようですし、少しでもお役に立てたのなら幸いです^^
 ぬいぐるみ、抱き心地がいいですね♪帰り道は抱っこしながら居眠りしてましたw
 来年は中学生になるので、多分、こんな事ができるのも最後かもです。
 楽しい思い出が増えました^^色々と ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
by リョウタロー (2009-06-11 11:31) 

T.Tae

>私の文章の書き方で、Taeさんに不愉快な思いをさせてしまったのでしたら、
 本当に申し訳ありませんでした;; 
え?
そんな事無いですよ;;;
しかし、今年はぶらりと来る人がいなくて暇な時間が長かったですね;;;
それが、申し訳なくって(^^;)

そうですか、坊ちゃんさんは来年、中学生ですか~
残念ですね。
もし、来年開催できそうなら、ぜひ、見に来てもらえるように頑張ります(^^)

by T.Tae (2009-06-11 23:32) 

リョウタロー

★T.Tae様
 要らぬ考えすぎ体質が、逆にご迷惑を、、、いやはや、、、A ̄ー ̄;) すみません

 去年は、ここは何をやってるんですか?って、入って来られる方も多かったですね。
 そのまま、お買い上げというパターンもありましたし。不景気はツライですねぇ;;
 今年は、坊っちゃんが道を聞かれるパターンが多かったようです^^;

 来年、また開催されましたら、坊っちゃんを引っ張っていきます~( ̄m ̄〃)
by リョウタロー (2009-06-12 00:20) 

坊っちゃん

★T.Taeさん

 ありがとうございます。来年も、行けたら行きます。
by 坊っちゃん (2009-06-12 16:37) 

spur

リョウタローしゃん
すっかり、ご挨拶おそくなってしまいごめんなさいm(_ _)m
色々ありがとうございました。

そう・・今年は、皆様おサイフと相談されてましたねー。
私も芦屋さんと価格の足並みを揃えたので
(大人の事情ってやつ?) もう、動かないなぁって。
今年は小物勝負のお客様が多かった感がありますね〜。
でもいいのだ!
すこしでも、捨てウサギをなくすための活動に
貢献できため・・と思いたい・・・!
おつかれさまでした〜。
坊っちゃん、ありがとうね♪
by spur (2009-06-15 00:56) 

リョウタロー

★spurしゃん
 はっ・・・私もちゃんとご挨拶してないかも・・・A ̄ー ̄;)
 携帯でメールしたっきりでは?き、記憶が無いです。確認、確認、、、。

 spurしゃんもお疲れ様でした。準備と撤去、ありがとうございました。
 芦屋さん関係、ちょっぴりですがアピールしておきましたんで、
 キャリーバッグのご注文が増えたら嬉しいなぁ~w
 私がお店番していた間は、啓発メッセージを熱心に読まれている方が
 沢山いらっしゃいました。坊っちゃんも、会場内のお散歩中に、
 毛皮の所で神妙な顔してたので、何か心に来るものはあったかと…。
 イベントの本来の目的は達成できたんですよね^^
 
 坊っちゃんは、ホントはこぐま君に会えるのを楽しみにしてたので、
 雨をちょっぴり恨んでました。機会があったら、また会いたいなぁ~~
by リョウタロー (2009-06-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る