So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

おぶぅちゃん【SHOPオーダー品】 [編みぐるみ《一般》]

SHOPに依頼を頂いて、絵をあみぐるみに立体化させていました。

予め指定していただいたのが、色は薄いピンク、サイズは高さ・約15cm
この2点のみ。あとは、依頼人さんのお知り合いが描かれたらしいブタさんの絵を
私の脳内で膨らませて、膨らませて・・・ボンッ!!と引っ張り出しました。
(絵がペンでさらさらっとシンプルに描かれた、いわゆる線描画だったのでw)

絵を見たときは、これなら簡単♪ 楽勝~♪なんて思ってたんですが・・・
何度も作り直す羽目に(ー_ーゞ イヤァ、、、あなどってました、反省。
なんかね、クセ?私風のブタさんになっちゃうんですよね^^;絵と違う。

そんなこんなで、誕生したのが ↓ この子。
bu 02.jpg
耳の大きさ、目の離れ具合、腕(前足)のハの字に開いた感じ・・・
そして、鼻!!顔の下半分が鼻、しかも鼻の穴の存在感!!
一見、シンプルに思えるのに~描いた方の個性が光っておりました。

bu 01.jpg
描かれていた絵のブタさんは、こんな角度でしっかり二本足で直立でした。
直立だけは勘弁していただき(笑)、お座りポーズになりました。
「足、開きすぎじゃないの?」という坊っちゃんの意見はあえてスルーwww

bu 03.jpg
横から見たところ。 お腹はぽこっとなってるに違いない!
私の独断で、ちょと下っ腹を出っ張らせてみたりもしました。

bu 04.jpg
ちょろりん♪なシッポも欠かせませんw 地味なんだけど・・・。

このブタさん、既にお客様の所に到着していまして、
絵のヌシさまから「おぶぅ」ちゃんという名を戴いたようです。
違う!って言われたらどうしよう・・・って、内心ドキドキものでしたが、
気に入っていただけて、ほっと胸をなでおろしている所です←小心者


頭とボディ・・・アクリル並太毛糸(6号かぎ針使用)
耳・鼻・前足・シッポ・・・極細アクリル毛糸2本取り(3号かぎ針使用)
目・・・山高ボタン / 詰め物・・・ポリエステル綿・BB弾(ペレット代用品)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

NORI

リョウタローさん 可愛い これまさに私好み・・・・←ってなことを レスしようにも なぜかエラーになっちゃって お返事出来ないの
なんで?オバケちゃんの時もだったの
自分の掲示板なのに 拒否られてます(とほほ)最近閑古鳥だからかなあ・・・・ごめんね~。

まったくのお客様のが要望なんだねえ
すごいよ だってイラストって平面でしょう それがこんな立体になっちゃって 一人で しっかりお座りしちゃって  
リョウタローさん ってやっぱ職人だなあ(笑)

よっ!編み物職人  

次はクリスマスものか??(・・・・軽い プレッシャーを与えて 失礼しま~す
(@^^)/~~~
by NORI (2011-10-23 23:14) 

リョウタロー

★NORIさん
 いえいえ、私の掲示板も閑古鳥ですからwww
 (管理人がサボってるんで、私の場合は自業自得^^;)

 NORIさん好みのブタさんでしょ?( ̄m ̄〃)うぷぷ
 依頼を受けたときから、作品作る前から、そんな気がしてwww
 ちょと、例の如く?身体壊して依頼品の作業も中断してたんで、
 ハロウィンもすっとばしてクリスマスと干支の準備中(爆
 まだ、ハロウィンは来てないのに・・・なんとも気忙しい後半ですよねぇ

 NORIさんにもプレッシャーを与えに(え・・・)お邪魔しようかな?
by リョウタロー (2011-10-24 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。