So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

キルトフェスティバル行ってきました^^ [日常]

今年も行ってまいりました、東京ドーム
はい、「東京国際キルトフェスティバル」でございます^^

10時の開場前に行っちゃうと、寒い中ですごい行列に並ばなきゃいけなくなるので
時間ずらして、10時半前に到着・・・した筈なのに行列 Σ( ̄ロ ̄lll) え・・・
quilt_12 01 s.jpg
  ↑三塁側の休憩スペースから撮影。この混雑っぷりがお分かりでしょうか?

今年の最大のお目当て作品は・・・こちらです!
quilt_12 03 s.jpg
お友達のNORIさんコンテスト入賞作品『夜明け前』 

作品前は、「素敵ねぇ~・:*:・ ( ̄* )」と呟きながらながめてらっしゃる皆様が沢山。
その狭間をかいくぐり、必死に撮影してまいりました( ̄▽ ̄;)
下が切れちゃってて、申し訳ありません。本当に素敵な作品でしたよ~♪
改めまして、NORIさん、入賞おめでとうございました!!

そして、忘れちゃいけない キルト・えむさんの作品
quilt_12 02 s.jpg
額縁部門の招待作品 『 Present 』 すっごく細かくて驚きました!

えむさんの作品前も、かなりのギャラリーの皆様でいっぱい。
こちらも、必死に撮影してまいりました・・・ちゃんと撮れてなくて申し訳ありません^^;

「どんな方が作られてるのかしらね・・・お会いしてみたいわ~」という声も聴こえました。
はい、NORIさんも~えむさんも~とっても素敵な方々ですよ♪ ←ちょっとした優越感w

実はね、コンテストのトラディショナル部門の中で迷子になり・・・
あれ?さっきもココ通ったよ!?なんて、軽くキツネ憑き状態で
ヨロヨロとNORIさんの作品を探していた所、坊っちゃんが見つけてきてくれました。
やっぱ、若いわ。ありがたかったです(笑)

さてさて、毎度毎度のドームでの目的その2。SHOP散策~♪
私が真っ先に向かったのは、クロバーのブース^^ 
新作かぎ針のアミュレを実際に手にとって見たかったんですよね~
手に取ったら、やっぱり欲しくなって・・・最近、一番よく使う3号をご購入ですwww
ブースの購入先着特典?とかで、キルトとアップリケ用の針のミニセットを頂きましたが、
道具の持ち腐れにならないか、ちょと心配です。みなさま、ごめんなさいっ!!(爆


それから、ここ何年か探し続けていたボタンも見つけましたよっ!((o( ̄ー ̄)o))イェーィ!
アメリカのボタンメーカーのなんですが、手持ちがなくなっちゃって哀しかったんですよ。
本家のサイトのカタログにも掲載されなくなってたんで、諦めてたんですがねぇ
坊っちゃんがふらりと覗きに行ったSHOPで、坊っちゃんが見ていたコーナー
真上に!このボタンがぶら下がってたんですよ!!思わず、「あ!あった!!」って
指差して大きな声出しちゃったりして・・・お店の方、驚かせてスミマセンでした^^;うへへ

今回は、坊っちゃんが活躍?一人だったら、作品もボタンも見つからなかったかも(大げさw)

あと、古布通りも大好き♪ 大好きな雛人形たちと出会えます^^
今年は、端午の節句にも何か作ってみたいな~と思っていたところなので、
うさぎ雛の他にも、ちりめんの鯉のぼりや金太郎さんもじっくり観察してきちゃいました^^
まぁ、同じに作れませんが・・・ ていうか、同じにしちゃいけませんよねwww

いい刺激をもらってきたので、忘れない内に(注:哀しいくらいに覚め易い[たらーっ(汗)]
まずは、雛人形制作かな?今年もUPできるよう頑張ります♪
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

NORI

おお 撮影出来ている
のんびりしていて気付かなかったの 今日になってネット友さんが私の作品をすごく大きく撮影して下さってブログで紹介して下さっていて
もう すごい幸せ

それにしても リョウタローさんがメールしてくれた時は それこそ キツネにつままれたようだったの(笑)
坊っちゃんも一緒だったんだ やっぱ息子くんは頼りになるね~っ
お探しの物もGET出来たようで なによりでした

本当にありがとうございました 感激 泣いちゃう
by NORI (2012-01-23 20:54) 

リョウタロー

★NORIさん
 へなちょこ撮影で申し訳ないです~~
 甘夏さんの見事な画像を拝見し、ひとり反省会中です^^;
 メール添付した画像も・・・いやはや、ホント、すみません!

 坊っちゃん、もう私よりも大きいし、体力も行動力もあるんで、
 色んな意味で、いてくれて良かったですよw
 あの後、秋葉原に行って、足がパンパンになるまで
 何時間も歩かされましたよ・・・ドームで既にヘトヘトだったのに;;

 来年は坊っちゃんが受験生なんで、行けるか分かりませんが
 また数年後?(笑)ふらっと気紛れに行くかもですw
 撮影の腕を磨いておきますんで、NORIさん、また素敵な作品を
 よろしくお願いしま~す ←プレッシャーw 
by リョウタロー (2012-01-24 10:07) 

甘夏

リョウタローさん、ニアミスでしたね。
お会いできなくて残念でした。
ちょっとした優越感、わかるー。

坊っちゃん、一緒におでかけしてくれていいですね。
あれからどんな風に成長してるのかなぁ。
ウチも来年はゆっくり行けるかどうかわからないけど
NORIさんの作品が飾られたら、またその前でお会いしましょうね。
↑ プレッシャー ^O^
by 甘夏 (2012-01-24 23:08) 

リョウタロー

★甘夏さん
 ほんと、ほんと!同じ日に行ってたなんて!!
 久しぶりにお会いできるチャンスだったのに、ホントに残念~。

 あれ?次回は甘夏さんの作品の前で記念撮影とか・・・
 そういう事も密かに期待してるんですがね ←新たなプレッシャーwww
 NORIさんはキルト大賞受賞と・・・これ以上書くと、みんなが怖いんで
 そろそろ退散!!=3=3=3
 
by リョウタロー (2012-01-26 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。