So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

久しぶりに [手仕事ぶつぶつw]

編み物をしています。

え?ここって、編みぐるみ工房じゃなかったっけ?と思った あなた!



・・・・・・どうも、すんません(・ω・;)(;・ω・)アセアセ



ま、いろいろありまして、なんとなく?かぎ針を持つ気分になればかったんです。

今は、お友達のオウルベア(←ネトゲ・キャラです)を作ってます。
私のネッ友さんの半数以上が、バルビレッジというネトゲで出会ったご近所さん。
バルビレッジそのものは、先日、残念ながらサービス終了してしまいまして・・・
もう、オウルベアの姿で一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり出来なくなりました。

思えば、今まで沢山の仲間に いろんなオウルベアを作ってきましたが・・・

私・・・自分のオウルベアの人形を持ってない!なんてこったぃ!

そうだ、自分のを作ろうかなー?いい加減サボりすぎて、腕がなまってるだろうし、
慣らし運転?も兼ねて・・・ちょっと編んでみようかな?

なんて言ってたら、お友達が「自分のオウルベアも作って欲しい」と・・・。
そういえば、この方とは長いお付き合い。なのに、タイミングを逃したらしく
オウルベアを作ることなく過ぎていたんですよね (´・ω・`;A)

先に自分の方を・・・とも思っていたんですが、毛糸を買いに行ってみたら、
私のオウルベアの色の糸がない ( ̄▽ ̄|||) ない・・・ない・・・
で、慣らし運転は友達のベアでやらせてもらう事にしました、うひゃひゃ

数ヶ月の間に、随分と感覚が鈍ってるのが分かります A ̄ー ̄;)
人様にお渡しするものなので、ちょいと気合いいれないといかんですね。

改めて、バルビレッジの著作権等の確認をしてみた所、
ゲーム画面の画像に関しては制限が書かれていましたが・・・
私の場合は、二次創作物となると思われ  (以下本文抜粋)

■二次創作について
 『バルビレッジ2』を題材にした「二次創作物」については、
 個人または同人サークル等の趣味の範疇の団体で制作・頒布される場合は、
 表現を行う媒体を問わず一切制限を行っておりません。



自由にやっちゃって良かったみたいです(笑)

まぁ、サイドバーにお断りを入れてありますんで、
これまで通り?この件に関しては、今後もそれで勘弁して頂きますw
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

NORI

リョウタローさん 元気してた?
編み編み進んでますか

色々試して 結局ブログは ネット友さんの使っている頻度が
多いFC2にしました もう少ししたら日記でお知らせします。
HP
を閉じちゃうのでまたお知らせにあがりますからその時はリンクはずして下さい よろしくお願いしまーす。
by NORI (2012-05-22 20:30) 

リョウタロー

★NORIさん
 お返事遅くなりました。すみません(´・ω・`;A)
 ちょいと身体を壊してまして、あちこちサボってました^^;
 編み編みはマイペースに進んでおりますです。
 今制作中の子は、あとは、顔が入れば完成です^^

 はい~ブログとリンクの件、承知しました^^
 FC2、私も引っ越そうと調べた事ありますよ~(爆弾発言?w
 なかなか使い勝手がよさそうなブログですよね♪
 あのHPがなくなっちゃうのは寂しい限りですが、
 新たな一歩、楽しみでもあります。
by リョウタロー (2012-05-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。