So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

いちごw [編みぐるみ《バルビレッジ》]

前回「明日」と言っておきながら、一日放置でしたwww
坊っちゃんのピークフロー値が安定してくれたので、一安心の今日この頃です。
梅雨明けと関係あるのかも?コントロールが効いてるのかも?

さて~完成してたのに、ちゃんと記事にしてなかったオウルベアです^^;
120719_0852~01.jpg
私のオウルベア、いちご です~

画像は諸事情により たそがれた感じですが・・・ご了承を[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、畳むの忘れてたけど、以下、画像多いので畳みますw
以前、ちらっと書いたように?欲しかった色が中細だったので
ボディの暗めのくすんだピンク(小豆色かも?)は2本取り、6号かぎ針で・・・

120719_0852~02.jpg
耳は、在庫の糸を漁って見つけた丁度いい色の糸、てけとーw
毛羽立ってる夏用の糸です。なんていう糸だったかな^^;
120719_0856~01.jpg
腕は、ボタンで留めてます。テディベアのと同じ感じで、腕が回ります。

で・・・後ろ姿です ↓ 
120719_0853~01.jpg
洋服は、背中ボタンで着脱可能となっております。
お気に入りのキャンディ型のボタン♪ここぞとばかりに使ってます。

その、お洋服。お嬢様のサマードレス風に仕上げておりますw
120719_0855~01_1.jpg
人間様のチュニックの編み図を借用し、いちご様のサイズにお直し~。
普段、こんな面倒な事はしませんがね・・・なんとなく、チカラ入りましたw
こちらは、中細1本取り。3号かぎ針使用です。

120719_0855~01_2.jpg
一張羅を剥がされ、片隅でしょんぼり・・・の、図?w
顔の白い部分と、ズボン?ドロワーズ?のピンクは並太アクリル毛糸です。

先月、2匹のお友達が旅立って行く時に、しっかりバイバイしましたw
awl 001.jpg
手前右の緑の後ろ姿は・・・坊っちゃんのオウルベアです。
もしかしたら、この子のこと記事にしてないかも?記憶が無いwww

暑い日が続くので、エアコンの中にいられる時だけの制作となりそうですが、
ちょこちょこ編んだりしてますんで、また、作品をUPできたらいいなぁ・・・と
まったり、まったり、毛糸から遠のきたい気分を乗り切るつもりですwww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。