So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

おひさしぶりですー? [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

なかなか好みの肌色に出会えず、足踏み状態だったお人形作り。
あ、そだ・・・厳密には、作ってました・・・ちょっと濃い目の肌色で^^;

で、アクリル毛糸ではないけれど、先日、いい塩梅の肌色発見!
合太タイプのコットン糸、カラーは「ペールオレンジ」 いいじゃないですか♪

yo_g1.jpg
つくってくれて、ありがとさんです

今までの妖精さんに比べると、ややしっかりしてます( ̄m ̄〃)ぷ
yo_g2.jpg
帽子の先には、ボンボン♪上着にはポケットもついてます^^
青なのか緑なのかハッキリしない色、この子の為に探してました。
これも、やっと見つけたので、製作開始!髪は、あぶら粘土色ですw
yo_g3.jpg
あぶら・・・ねんど・・・だうーん

胸のボタンは、私が幼い頃に着ていたブラウスのボタンですw
ちょいアンティーク?先日観た番組では、モダンアンティークって呼んでたかも?
因みに、赤い妖精さんも同じボタンがついてます^^

まだまだ暑くて、編み物も辛かったりしますが、
この子はコットンとリネン製なので、割と作業もしやすかったです^^

早く、涼しい季節にならないかなぁーーー

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

NORI

リョウタローさん おひさしぶりです
なんとなく虫の知らせで来てみたら 可愛い子が いたー!!

本当だ かちっとした印象 糸でこんなに違うんだねーー
妖精・・・妖精・・・・・可愛い

今 ちょっと妖精と向き合ってるんです
でも ここでは うーーん。

なにかの機会に見てもらって いいかなあ・・・
で オーダーとかいいかなあ・・・・
by NORI (2013-09-11 21:16) 

リョウタロー

☆NORIさん
 こちらこそ、ちょこっとご無沙汰してました~
 なんとー!NORIさんはエスパーだったのかもwww
 (こそっとブログには通ってて、拍手だけしてました^^;うはは)

 今回、撮影が薄暗い中、怪しい蛍光灯の下だったんで、
 なんとなく、色合いも怪しい雰囲気で~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 あー、前に言ってた妖精さんですよね^^覚えてます♪
 是非とも見てみたいです♪・:*:・ ( ̄* )
 でもー・・・見るだけかも。色んな意味で非力なので(;´∀`)

 はい~ オーダーありがたやー♪なんなりと~♪
by リョウタロー (2013-09-12 15:09) 

ひつじ

こっこのボタンはっ…自分も持ってた…
て思いながら読んでたら、
やっぱ、その時代のボタンね!

妖精さん かわいいなぁ〜
by ひつじ (2013-10-18 19:48) 

リョウタロー

☆ひつじしゃん
 うひゃひゃw そうそう、その時代のボタン( ̄m ̄〃)
 いろんな懐かしいボタンが残ってるの、母に感謝^^v
 色違いで赤いのもあるんで、そのうちに登場するかも~www

 ひつじしゃん、思ったよりも元気そう?ちょと安心したよん^^
by リョウタロー (2013-10-20 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る