So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

神のみぞ知る? [ベランダガーデニング]

先月の台風が発生した直後、坊っちゃんが喘息気味になりまして、
病院でのピークフロー値も良くなかったので、警戒してました。
んで、休んでいる間に、体育大会の出場種目決めが終わっていて、
坊っちゃんは、綱引きだけ出ればOKという事になってましたw
無理したくなかったので、これはありがたい事態でした。
 
でも、体育大会の翌日、また発作・・・あちゃー(><)
と、思っていたら、新たな台風発生のニュースです。
ニュースより先に身体が感知してしまう事、小さい頃から
よくありましたが、大きくなってからは減ってました。
坊っちゃん・・・学校で疲れてるのかな?弱ってるのかな?
この秋、お弁当を家で食べてる姿をたくさん見てます^^;
 
季節の変わり目、なんとか乗り切って行きたいと思います~
 
さて、絶賛接近中の大型台風に備え、坊っちゃんだけでなく
ベランダのシシトウや千日紅も補強しておきました。
移動できないので、気休めにしかなりませんが(;^ω^)
 
折角、花が付き始めたんだけどなぁ・・・ あーぁ
s1.jpg
 
淡いピンクのほかに、白い花のもあります。
 
s2.jpg
 
そして、そして、大葉に花が咲きましたwww
 
ob1.jpg
 
もしかして、この花って、お刺身に添えられてたりしません?
よく似たものを見たことあるような~~~(o・ω・o)?
 
台風でボロボロになっちゃうかもしれないので、
今のうちにいろいろ撮影しておきました(;´∀`)
 
皆様も、甚大な被害などなく無事に乗り切れますように 
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NORI

リョウタローさん おひさです
新しい台風がまた接近しているようで
そうすると・・・・今頃また 坊ちゃん不調かな
可哀想にね
慢性の持病があると 本当に低気圧が迫ってくると 打撃を受けるのよね
私も 実は今回一日ダウンしちゃった はるかかなたの台風が 栃木の私の体に どんだけほどの影響があるのか?とわが身が不思議で仕方なかったです

どうか 若い坊ちゃんにいじわるしませんように。

追伸 苦節3年 れいのキルトが いよいよ披露目されるに至りました!!
by NORI (2014-10-08 16:06) 

リョウタロー

★NORIさん
 
 本当にお久しぶりです^^
 また台風来ちゃいますねぇ・・勘弁してほしいですよね;;

 現在、病院から2種類の吸入薬を処方してもらってて、朝晩の吸入で
 坊っちゃんの発作が起きにくくなるよう、コントロールしております~
 今のところは大丈夫っぽいんですが、油断禁物です(;´・ω・)

 NORIさんも不調だったんですね^^; 今日の調子はいかがでしょう?
 くれぐれもご無理なさいませんように(TwT。)お大事にです~

 例のキルト!完成ですか!お披露目楽しみにしております♪
   ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
by リョウタロー (2014-10-09 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。