So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

ドライフラワー作り [ベランダガーデニング]

10月の後半ころから、センニチコウをドライフラワーにしています。
 
sn4.jpg
 
センニチコウの良い所は、ドライフラワーにしても
見た目が生花とあまり変わらないってことでしょうか^^
 
初心者向けで、大した手間もかからない上に、
連続してやってきた台風にも、頑張ってくれました♪
ありがたや~~(*´▽`*) 
 
11月に入っても、ここ 静岡県中部は、割とあったかですが、
園芸関係のサイトを読む限りでは、11月で花も終わりの時期みたいですね。
 
と、いうわけで・・・
 
sn2.jpg 
 
今朝、更に、よさげな?花を選んで切ってきました。
 
sn3.jpg 
 
しばらくの間、こうやって、日陰にぶらさがっててもらいますw 
 
ビンに挿した ドライさんと、切りたてさん・・・見た目比較~
 
sn1.jpg 
 
大きな葉っぱは取ってしまいましたが、違いは、葉の色くらいかな? 
今までは、切り戻しも兼ねて?短めに切ってましたが 、
もうちょっと経ったら、長めに切って、今シーズン終了です。
 
こんな私でも、ベランダに花がなくなるのは寂しい気がするので(笑)
今度は、昔育てた経験もある、キンギョソウやビオラを植えようかな? 
↑ 確か、世話が楽だったと記憶www
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る