So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

ママ? [手仕事ぶつぶつw]

 
今月に入って、家族でグルグル順番に風邪を引いたり 、
復活したり、ぶり返したり・・・ずっと不調です。 
なので、ぼやーっと編み物をする時間が増えております。
 
頭が冴えない日は(←いつも?w)編みにくいヒツジさんを一旦放置し、 
気分転換に、この方を作っていました。
 
まだ途中ですが(笑)ムーミンママです。
 
mama1.jpg
 
あまりにも、おしり丸出しなのが気になります^^;
 
原作の挿絵を見ると、もうちょっと後ろまで巻き込んでる気もするので、
エプロンの幅を拡げようと思っております、はいw
あとは、黒いハンドバッグも必需品ですよね。 
 
で、画像検索していて気付いた事が~
 
エプロンの紐って、赤?白?どっちもあり?
ママがその日の気分で決めてるっぽい?( ̄m ̄〃)ぷ 
 
 
本体の編み図は、私のオリジナルではなく、本を参考にしてます。
10年以上前に図書館から借りてきた本に載ってたものなので、 
記憶が怪しかったんですが、本のタイトルが判明しました。
(とうの昔に、書店からも図書館からも姿を消していたので・・・) 
 
ブティック社 「人気キャラクターのニットマスコット」 
 
ネットの本屋さんを探せば、中古が見つかるかもです。  
こちらに掲載されていたムーミンの編み図をお借りして、
ママにアレンジしています。シルクハットを被せれば、パパに・・・。 
 
本来は お座りポーズのところ、無理やり立たせました。
立たせるために、ちょっときつめに編んだので、柔らかさはありません^^;
 
 
さてー、どんな表情にしましょうかね。 
 
 

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

NORI

うわ!!
やばい 可愛い すごい!!
ムーミンママだ!

↓ひつじに悶絶 いーーねいーーね


リョウタローさん
いよいよ 秒読み お披露目まで(笑)
by NORI (2014-11-27 21:28) 

NORI 2

慌てて送信しちゃった
なんと 不調とは・・・・
今日はどう? 
冬らしくなってきたから お大事にしてね
からだ冷やすと ほんとうによくないね
by NORI 2 (2014-11-27 21:30) 

リョウタロー

★NORIさん
 ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ
 微妙なお年頃ですかねぇ^^; どうも、不調続きで、参ってます~
 NORIさんも、日々の忙しさにお疲れみたいですから、ご自愛くださいね

 このムーミンの編み図を考案された作家さんは、
 今となっては不明なんですが、フォルムが秀逸ですよね~^^
 色んな部分で勉強になりました。尊敬してます(*'ω'*)

 ヒツジさんは、この糸がなかったら出来ませんでした(笑)
 素材頼みの一品って感じですが、素材選びも大切なんですよね。
 家事の手を抜きつつ(え・・・?w) 違うバージョンのヒツジさんも
 作りますんで、また、見てもらえたらうれしいです^^

 ・・・って、いよいよですね!色んな意味で楽しみにしております!!!
by リョウタロー (2014-11-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る