So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

妖精さんたち♪ パート2 (依頼品) [編みぐるみ《一般》]

2つ前にUPした記事の妖精さん(人退ではないw)の続きです。
 
元々のNORIさんのデザインがしっかりしていたので、
立体化もイメージしやすかったです。 
 
まずは、この帽子の大き目妖精さん(仮) 
 
f-2.jpg
床から帽子の先まで&お尻からつま先まで : いずれも 約12cm   
 
一緒に並んだ時に違和感がないよう、他の小さな妖精さんたちと
基本的に、同じ素材(合太ウール)を使用していますが、
足だけ、意外と細めだったので、中細ウールを使用しました。
首周りの花びら風の襟は、ふわっとモヘアにしてみました。
 
続きまして・・・
 
f-4.jpg
 身長 : 約12.5cm 
小さな妖精さんたち(ノーマルポジションw)
 
本当は、大き目の妖精さんとの対比では半分くらいの大きさみたいです。
すいません、元のデザインよりも のほほん顔に拍車がかかりました^^;
 
 
  以下、たたみます~(*- -)(*_ _)ペコリ 
 
本当にちっちゃな世界です
 
この子たちが、どれほど小さい設定なのかが分かると思います^^ 
 
f-6.jpg
寝そべり妖精さん(画像左)   
顔からつま先まで 約9cm   肘から髪の先まで 約6.5cm 
 
全長 約6.5cm  高さ 約5cm 
 
 
f-5.jpg 
お座り妖精さん・・・座高 約9cm 
 
 
f-3.jpg
魔法のステッキ(?)を持っていたり・・・
 
 
f-9.jpg
葉っぱを持って飛んでたり・・・ 
(葉っぱの先から つま先まで 約14cm)
上にチラッと見えてますが、ストラップ仕様で飛んでますw 
 
ウール素材では、ここまで優しいイエローに巡り合えなかったので、
洋服は、ベビー用のコットンヤーンを使用しています。 
 
 
line39_s.gif
 
 
妖精さんボディ(共通)・・・合太ウール(オフホワイト)
背中の羽(共通)・・・合太ウール(ホワイト)
髪の毛(共通)・・・合太ウール(山吹色) 
 
大き目妖精さんの帽子・・・並太ウール(ピンク)   
大き目妖精さんの洋服・・・並太ウール(水色) 
大き目妖精さんの足・・・中細ウール(オフホワイト) 
大き目妖精さんの靴・・・中細ウール(ダークブラウン) 
 
小さ目妖精さんの洋服・・・並太ウール(淡ピンク・水色)
 
詰め物・・・ポリエステル綿
顔の刺しゅう・・・刺しゅう糸(ブラウン)
小花モチーフ(レーステープを切り離したもの) 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る