So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

ムーミンママ [編みぐるみ《その他キャラクターもの》]

後回しになってたムーミンママのエプロン、その他
やっと完成しました~
 
どんな表情にしようか悩みましたが、市販品の編み物をするママのフィギュアが
いい表情していたんで、まねっ子させてもらいました。 
んでも、想像以上にうまくいかなかった・・・すいません(;´・ω・) 
 
 
mama3.jpg 
 
以前も書きましたが、ママ本体の編み図は、本を参照しました。
以前の記事 ←詳細はこちら
 
ご覧の通り、エプロンは最初から仕切り直し、棒針編みにしました。
mama-e.jpg 
往復の細編みだと、縞々の出方が気に入らなかったんです・・・。
で、中学の頃に買った年季の入った針 出動・・・号数は不明(4本セットの水色のやつw) 

 
mama4.jpg
 
結局、紐は赤で落ち着きましたw
この画像では見え難いですが、エプロンの裾は裏に2cm折り返して
まつり縫いしてあるので、ひらっとめくれても、表編みの編地が見えます。
 
だからといって、むやみにめくらないで下さい←誰に言ってるんだかw
 
ママのハンドバッグ、本当はがま口型なんですよね~
mama-bag.jpg 
無理!!(笑) これで勘弁してもらいます 
  
横幅3cmのハンドバッグ作り、今回一番イライラした作業です~
ちっこい上に、黒。デリケートなお年頃のレディの目には、キツイのですwww
 
ふっと魔が差して、竹串を編み棒代わりにして、
ママに極細毛糸でマフラーでも編ませようか?
なーんて、考えも脳裏を過りましたが・・・ぐっと堪えましたw
途中まで編むの、私ですからねぇ( ̄  ̄;) うーん…めんどい
 
 
line39_s.gif
 
 
ママ本体・・・中細アクリル毛糸(オフホワイト)・3号かぎ針使用 
エプロン・・・中細アクリル毛糸(ホワイト・赤)・棒針
ハンドバッグ・・・中細アクリル毛糸(黒)・3号かぎ針使用 / 山高ボタン(4mm)
詰め物・・・ポリエステル綿
 
 
【お断り】
 
ムーミンママの制作は、あくまで 個人で楽しむ事が目的です。
キャラクターの商標・著作権、編み図の著作権等は、他の方にあり、
当方は一切関係がございませんので、ご了承ください。 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NORI

遊びに来てみたら もうもう盛りだくさんで
どこにコメントしたら良いやら

羊も干支っぽいし
ムーミンママのおしりもたまらないし

妖精がこれまた図案と照らしても すごい
これ ほれ あの諸々請求して(笑) 発送してください
これは キルトと一緒に撮影した方が すごさがわかると思うの
ありがとう
大変だったでしょう

楽しみ!!

追伸
ムーミンママは たいてい縫い物とか編み物してるよね~・・・。
by NORI (2014-12-11 18:53) 

リョウタロー

★NORIさん
 あはは(;´∀`)ここが こんなに更新されるなんて、盆と正月が
 いっぺんに来ちゃったようなもんだし~~ いいんですw
 肝心のリアルなお正月・・・年賀状が作れてませんが(-"-;A ...アセアセ
 
 請求(;一_一)そうでした・・・そうでした・・・発送が先になるかもです
 全員送っちゃっていいんでしょうかねぇ?って、ここに書かずに
 メールしますです、はい _〆ヾ( ̄(エ) ̄
 あ、大変ていうよりも、楽しかったですよ~(*´▽`*)
 
 ・・・・・・・え!?Σ(・ω・ノ)ノ!追伸!?   こわいw
by リョウタロー (2014-12-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。