So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

もんげ~w [エセ模型部]

ムーミンママの完成以降、だらけておりますw
いや、ちょこちょこと小掃除、中掃除?はやりつつ~
年賀状も作りまして、 なんとか、25日までには投函でけました。
 
んで、編み針放置で、こんな事もしてました ↓
 
koma1.jpg 
 
コマさん(プラモ) 作りwww
 
この子、先月の終わりごろ、坊っちゃんから貰いました。
えーと・・・精神年齢が低い母への、勤労感謝の品らしいですw
 
とにかく、コマさんが好きな母(笑)箱だけでニコニコ♪
 
koma3.jpg 
 ↑ 爪切りは、模型作りの必需品です
模型部の我が子を持つ身なので、習わぬ経を読みますw
(注:坊っちゃんは、本格的な道具一式装備してます)
 
お子様向け(6歳以上の表示w)なので、組み立て自体は超簡単♪
坊っちゃんから やすりを借りて、滑らか仕上げ。 
 
koma4.jpg 
 デフォな感じ・・・耳、目、鼻、口のシールを貼っただけの物足りなさ(´・ω・`) 
とにかく、色が足りない!これじゃー、コマさんじゃなぁーい!
 
とりあえす、赤い渦巻きだけでも入れないと 恰好がつかないな~
てな理由で、手持ちのガンプラマーカー(シャアレッド)の登場。 
 
koma5.jpg
 
こやつ、ちっこいので 爪楊枝の先に塗料を付けて・・・ちまちま塗装。
こういう作業の時は、なぜか、息を止めてしまうクセがあるので、
たった4つの渦巻きで、何度も酸欠(TwT。) 
 
お次は、眉毛(?)とお腹のブルー、風呂敷の唐草模様の白。
眉は、得意分野の筆塗り(元・美術部)なので、
坊っちゃんから「キレイ!お見事!」と、お褒めの言葉を戴きやしたw
 
koma6.jpg
 
風呂敷の小さい渦巻きには、かなり泣かされました(´+(エ)+`)ウゥ 
この時点では、まだ、表側しか塗れていません
 
koma2.jpg
 
後ろ姿。見えない部分にも、きっちり渦巻き模様があるのです。
眉毛の裏側だって、きっちり塗装w
これで、一応の完成。
手足のスミ入れもしたいけど、もう、坊っちゃんにお願いしよ・・・
 
で、ちらっと思ったんですがね( ̄  ̄;) お子様、デフォルトの見た目じゃ
絶対に満足しないよね? やっぱり、親の皆様が塗ってるんでしょーか???
お・・・お疲れ様です(;´∀`)がんばれー
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る