So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

多分、大丈夫!!! [ベランダガーデニング]

旦那が適当に種を蒔いただけで、間引きもお世話もしないまま、
私が(花のついでに)水をやってただけの大葉が
奇跡的に収穫できたのが、確か、一昨年(笑)
後始末も放置された結果、去年、こぼれた種が芽を出し、
勝手に育ちました。←お約束で、私は水をやるのみw
 
夏場は無茶苦茶熱くなるコンクリートのベランダに直置き、 
エアコンの室外機の熱風やら、強めの横風をまともにくらい、
洗濯物のせいで、光合成もままならない・・・ 
そんな我が家の過酷なコンテナ環境に耐え
この小さな土壌に順応(?)した遺伝子を受け継いだヤツら、
今年も勝手に生えてきました。遂に、淘汰され、5本(笑)
 
もちろん、今年も、私は水をやるのみ! <(`^´)>えっへん! 
 
ob15-1.jpg
 
手前のチビッ子2本は、他のプランターの片隅で発見したのを
昨日、移動させました。今までの環境よりは、日も当たるかも? 
 
ちなみに、大葉の周囲に見えるネギ(のような植物・笑) は、
スーパーで買ってきたネギの根っこを、適当に土に植えてみたもの。 
最初は、キッチンで、水を張ったプリンカップの中で育ててましたが、
ぐんぐん伸びて邪魔になったので、土に移動させたんです。
ちょっとネギが欲しいな~って時に、ちょこちょこ ちぎってたら、
新しいのが脇から伸びてきたりして、こんな不思議な形状に・・・www
 
はい、こんな伸び始めの大葉くんですら、私はちぎります。
育て方なんか知りませんから、ダメな行為かもしれませんが~
 
ob15-2.jpg
 
ちぎった事で何か起きる事もなく、すくすく育っているようです。
多分、大丈夫! ← 大好きな言葉www
 
毎年、豊作だったシシトウ、去年は種をしっかり取って保存・・・
したまま、蒔くのを忘れました。もう、5月も終わりますが、
今から蒔いても間に合うんでしょうかね?
ダメもとで、今日、蒔いてみることにします。
 
これも、多分、大丈夫?( ̄m ̄〃)ぷ 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。