So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

しまねっこ 作ってみた [編みぐるみ《その他キャラクターもの》]

ちょっぴり ご無沙汰しておりました。
 
図書館に誰かリクエストしたんでしょーかね
「全国ご当地キャラのあみぐるみ(タツミムック)」という本が
入っておりました。新刊ではないようです。
 
なにげにパラパラっと中身を見てみたら、
島根のキャラ「しまねっこ」と目があいました(笑)
 
この子、 前に、東京駅で会ったなぁ・・・
(多分、島根県のキャンペーンをやってたと思われ)  
そんな、意味不明なつぶやきとともに貸出カウンターへw
 
あれ?しまねっこって、こんなんだっけ?という仕上がりに^^;
 
simanekko1.jpg
 
本では 並太使用で出来上がり寸法20cmなんですが、
この子は、 中細使用で 約10cm・・・半分です。
 
simanekko2.jpg
 
細々としたパーツが多くて、組み立てに苦労しました(;´∀`)
そして、刺繍と指定されている部分、フェルトにしちゃってます。
画像では分かり難いですが、ほっぺの渦巻きの刺繍に泣きました。
 
手の親指の作り方、目からウロコでした。 
 
simanekko3.jpg
しめ縄も自分が作りやすいように変えちゃいました^^;
 
10cmのお手頃(?)サイズなので、チャームに加工しようかな? 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。