So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

水羊羹 [日常]

連日の暑さに負けて、ブログ放置してました。 
夏休み小学生のような生活を送っております(;´∀`) 
 
さて 
 
夏休みに入る少し前、坊っちゃんが
料理本を学校の図書室から借りてきました。
 
yo3.jpg 
私が いつも観ているNHK「グレーテルのかまど」の本w
 
なんでも、水羊羹が作ってみたくなったらしいのです。
母は、番組観るだけで、作ろうとしない人なんですが(笑)誰の血?
 
んで、作りました。
本には、前日から仕込んで・・・なんて書いてありますが、
んな事しませんとも!小豆ではなく こしあんを用意しましたw
寒天を水にひたして6時間置く?
んな事やりません!もちろん、粉寒天様の登場ですwww
 
そんなこんなでも 
 
yo1.jpg
 
でけました。我が家の水羊羹。大量です~
 
3×6で切り込みを入れて・・・
 
yo2.jpg
 
こんな感じのが14個取れました。それっぽくなったかも?
(容器の角が丸いので、角っこは扇形w)
 
ちょっと甘かったかなぁ・・・次回作る機会があるとしたら、
もうちょっと甘さ控えめにするといいかもねー
なんて、食べながら反省会をした母と息子なのでした。 
 
しばらくの間、おやつは水羊羹となりそうです ( ̄m ̄〃)
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。