So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

いかん、いかん [手仕事ぶつぶつw]

季節の変わり目が大の苦手・・・の、母と息子です。
昨日は遂に、坊っちゃんの喘息症状が悪化しまして、
軽い呼吸困難を起こし、病院で点滴を受けてまいりました。
ホント・・・参りました(-"-;A ...アセアセ 
小さい頃と違い、しつこく言わないと、朝晩の吸入もサボります。 
そう、コントロールに失敗した結果がコレでした;;
しつこく言えなかった原因、私の不調でした・・・。
親として、いかんです。誠に遺憾です。
 
来月には、入学選考試験(え!?)もあるので、
気を引き締めて、しっかりコントロール致します!
 
そんなヘロヘロな状態の中、こんな子を作っております。
猫のコスプレ?をしてる妖精さんです。 
 
yo-2015_3.jpg
作り始めてから、実は、1か月弱も経過しているんですけどねぇ 
 
まだ、完成ではない・・・かも?(;´∀`) 
 
 
yo-2015_2.jpg
 
アニメではなく、原作版「人類は衰退しました」の、イラストの中にいる妖精さん
 分かるかな?
(画像の無断転載で訴えられたり・・・しないよね?ね?大丈夫だよね?) 
 
yo-2015_1.jpg 
物を抱えていて見えない胸元は、他の妖精さんのデザインから拝借。 
 
yo-2015_4.jpg
アニメ版の妖精さんとは、微妙に等身が違うかも?
 
yo-2015_5.jpg
帽子の先と同様に、シッポにもツギハギをつけるべきか・・・
 
そんな感じなので、 未完かも?と(笑)
今後、口とツギハギも追加するようなことがあったら、
編みぐるみカテゴリーで、改めてUPするかもしれませんwww 
 
 
******************************** 
 
【使用素材】
 
コットンヤーン 
〔肌色・・・本体、薄紫・卵色・・・帽子・洋服・シッポ、濃紫・・・ズボン〕
 
極細アクリル毛糸 〔 薄茶・・・靴、小豆色・・・髪の毛〕
 
ハマナカ コロポックル 〔 襟、胸の飾りボタン〕
 
詰め物・・・ポリエステル綿、BB弾(ボディ錘として)
 
目・・・5mm山高ボタン(黒) 
 
 
【サイズ】
 
足から帽子の先まで・・・約18cm
 
******************************** 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。