So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

トリの親子 [編みぐるみ《一般》]

来年の干支、私が作るとこんな感じになりますw
 
tori1.jpg
 
この鳥の巣も編んでます^^ ふわっふわです♪
 
一応、それぞれの画像も載せておきます~
 
tori2.jpg
 
ヒヨコさん、ちっこいです。 身長?6.5cmです。
 
画像が続くので、以下、畳みます (*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
横から見ると、こんな感じ
 
tori3.jpg
 
クチバシや足、極細の糸を0号かぎ針でチマチマ編みました。
小さいパーツを編むためだけに、左手の爪が 切れません(笑)
 
親の方のニワトリさんは、トサカも入れて身長12cmくらいです。 
tori4.jpg 
羽 、考えすぎておかしなことになってるような・・・( ̄  ̄;) うーん
 
そして、もっと考えすぎちゃったのが~~~
 
tori5.jpg 
 
シッポwww
 
 先に、このニワトリさんを作ってからの ヒヨコさん作業だったので 
反省して、ヒヨコさんのシッポは かなりシンプルです。 
 
一番上の画像のお話になりますが、鳥の巣の中に
手持ちの陶器製の玉子も入れる予定でした。
が!ご覧の通り、スペースがなくなりまして、断念ですw 
 
干支という括りに囚われず、ヒヨコさんを販売に出せるように
現在、のんびり考えております。 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひつじ

んにゃ〜〜〜〜んん
かわいいーーーー。
ハマナカの干支にわとりキットを買ったんだけど、
編みぐるみの編み図って暗号だ…(涙)
改めて、リョウタローしゃんすごいと思った…
by ひつじ (2016-12-10 11:10) 

うらん

カワイイですねートリの親子。
素敵にハンドメイドにも福村さんの編みぐるみ載ってましたね。
今年トリ年生まれの私は年女でおまけに還暦です。
by うらん (2017-01-02 14:49) 

リョウタロー

★ひつじしゃん
 今頃のお返事でごめんなさい~ (;´∀`)
 いやはや( ̄▽ ̄;)全然すごくないよ
 ハマナカのニワトリさんのキットって、検索してみたら
 いろんなのが出てるんだなぁ…なんて、感心いたしました
 
 で、バルバトスは組みあがったのかな?なんて( ̄m ̄〃)うぷぷ
 我が家、現在、ヴィダールを組んでる人がおりまする~
by リョウタロー (2017-01-03 01:16) 

リョウタロー

★うらんさん
 うわぁ~(*´▽`*)うらんさんだ♪いつも、ブログ読み逃げですいません。
 すっかりご無沙汰してしまって・・・
 お越し頂き、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 
 
 素敵にハンドメイドに?それはチェックしなくては~
 ここの所、めっきり他の方の作品を見ることが減ってしまっていて、
 こういった情報を頼りに、そっと覗いてみたり・・・いけませんねぇ
by リョウタロー (2017-01-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。