So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

あれ?とっくに年明けてる? [手仕事ぶつぶつw]

すっかり新年も明けてました。
あけましておめでとうございます・・・今更ですが^^;
 
なんとなく、トリ画像がトップに見えてたので油断しっぱなしでした。
でもあれ、1か月以上も前の画像じゃ~ないですか?! いやはや
 
年末は、大掃除頑張ろうとしてたら、慣れない動きだったせいか(笑)
身体中をグキッとやっちまいまして、大掃除どころか
全てにおいてのモチベーションが下がり、あれこれ放置のまま年越し[もうやだ~(悲しい顔)] 
これまで、こんなに新年感のないお正月を迎えたことがあっただろうか?
というくらいの、静かぁ~~な日々を過ごしました。
 
さてさて、そんな中、のぺぇ~~っと始めていた作業がひとつ
 
IMG_0109-s.jpg
 
黄色の妖精さん作り。
 
ここんところ、お約束で風邪ひいてたりもしたので、 なかなか完成しません。
多分、熱も下がったので(計るのをやめたw) 作業再開です。
 
以前作ったネコ型の子(うちでは「トム」と呼ばれていますw)と同じサイズにしています。
いつもの妖精さんとは編み図も変えてるので、
常にトムを見ながらの作業です(編み図代わり?w)
で、靴もお揃いにしています。
 
IMG_0108-s.jpg
 
小物を作る時は、それほど感じないんですが、
生き物の形をしてるものを作ってると、こやつらにエネルギーを
じわじわと吸い取られている気が・・・w 
 
 あとは、靴を履かせて、お顔作りのみなんですがね、
無事に完成したアカツキには、二人並べてお披露目いたします。
 
こんなフザケタ調子で、まったりやっていくんだろうと思いますが、
今年もお付き合いいただけましたら幸いです。 
 
本年もよろしくお願い申し上げます~ペコリ(o_ _)o))
 

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うらん

リョウタローさん、あけましておめでとございます。
わたしも年末に「グキッ」をやってしまいました。
妖精さんたちの編みぐるみ、色合いも姿もカワイイ。
絵本みたいにパステルカラー
癒されます~。
by うらん (2017-01-19 19:35) 

リョウタロー

★うらんさん
 あけましておめでとうございます
 うはは( ̄▽ ̄;)ぐっきり仲間でしたか~
 参考にしたのが アニメ版ではなく、原作本の扉絵の妖精さん達なので
 絵本風に見えてくれているとしたら、私としても嬉しいです♪
 ありがとうございます(*´▽`*)
by リョウタロー (2017-01-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。