So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

かぎ針編みのグラニーバッグ、完成♪ [編み物いろいろ]

はい(*'ω'*)ちゃんと完成しました。

IMG_0715-1.jpg

何年も前に発売された cafe 海辺というブルー系のスラブヤーンを

使用しています。白~藍の濃淡5色。


ひたすら真っ直ぐ長方形に編んだものを、縁編みの時に

減らし目して拾うだけなので、すごく簡単に出来ました。


・・・編むところまでは、ね?( ̄▽ ̄;)


問題は、内袋。


元の編地と同じサイズ(+縫い代)の布を用意し、

減らし目で縮んだ分だけタックをつけて…つけて…つけ…

なんか、怪しい水玉餃子みたいになりましたwww

(注 : 裏返した状態で縫い付け作業してます)


IMG_0714.jpg

私にとっては、食べる餃子作りの方が、むしろ、楽です(笑)


当初は、土台の編地に内布を先に縫い付けちゃってから、

縁編みしてしまえば楽かな?とか、あれこれ考えたりもしてました。

でも、強度の面で、内布は縁編み部分に縫い付けるべき!

と、思い直したという訳です。


で、ぐるっと縫い付けたところが、こちら ↓

IMG_0715-2.jpg


もっと細かいタックにするか、縫い縮めた方が可愛かったかも? 

うーん・・可愛いとか、そういう問題じゃないか~w

この件に関しては、次回、また作る時までに解消します。


とりあえず、バッグの容量はたっぷりです(結果オーライ!)


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る