So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

編みぐるみ《人退・妖精さん》 ブログトップ
前の5件 | -

妖精さん作ってみた・・・多分、その10くらいw [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

このタイトル、久々だなぁ~
その10にしたのも、うちの妖精さんが10人いるからでして(笑)
いちいち、記事の確認はしてません(超めんどくさがりw) 
 
というか、うっかりしてました。
とっくに看板も妖精さんバージョンにしてたというのに・・・ 
記事にしてなかったなんてっ!!! 
 
ちなみに、看板は、妖精さんとお友達のリスくん・・・みたいな? 
 
IMG_0112-s.jpg
 
なんとなく、箒を置いてますが、掃除してくれる気配はありません。
 
前の記事を見るとお分かりの様に、いっぺん、紫の子に口も付けてみました。
んでもね~、なんか、シックリこなくて戻しました。 
 
IMG_0111-s.jpg
 
後ろ姿のお披露目のはずが、何か悩んでいるようにしか見えません。
 
「口がないと、おやつ食べられないのでは?」
 
多分、悩みって言っても、この程度でしょうね(笑) 
 
 
 
【お断り】
こちらの作品は、あくまで個人の趣味での制作であり、販売には出しておりません。
著作権は、こちらにありますので、予め、ご了承ください。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

羊の皮を被った・・・ [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

妖精さん(笑)
 
yo-sh01.jpg 
はろー 
 
カテゴリーはなんなのか、ちょいと悩みましたが、コレに入れときますw
 
年末にヒツジのあみぐるみを作っていた頃、
あるお友達が「妖精さん用ひつじパーカー」なんぞと
耳元でささやいて行ったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その時はスルーしといたんですが、うっかり、耳に戻りましたw 
 
我が家には、8人の妖精さんが生息してますが、
帽子の被り方の関係で、カブリモノで遊べる子が、この子しかいません。 
 
yo-sh02.jpg
 
パーカーは色んな意味で苦しいので、 フード付きのケープです。
 
yo-sh03.jpg
 
この状態なら、他の子でもいけるかも・・・。 
 
 
【使用素材
本体 - ぷくぷくループ(100円SHOP) ・・・ 10号かぎ針
顔・耳 - 中細ウール ・・・ 3号かぎ針 
その他 - キャンディ型ボタン
 
 
 
 
キャラクターの著作権は、こちらにあります。
当サイトとは、一切関係がございません。
 

nice!(0)  コメント(2) 

8f [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

前回、うっかりUPし忘れた画像がありました(;´∀`)
苦労して撮ったのに、なんてこったい!

なにが苦労したのか、って?それは・・・

f-8.jpg
これだけ揃うと、一カ所にじっとしてないんです、この人たちw
どういう意味なのかは、ご想像にお任せします、はい(;^ω^)

で、撮影時に大事なことに気付きました。
右から3人目の可愛くちょこんと座ってる「ちくわさん」のこと!

以前UPした記事 ↓ 
http://ryoutaro.blog.so-net.ne.jp/2012-12-06
この青い妖精さんとトレードで、我が家にやってきてくれたのです♪

お友達の手で、かなり丁寧にフェルトをチクチクして生み出された妖精さん。
この人だけは、おとなしく撮影させてくれます。育ちの違いかw
ちくわさんをリクエストした時には、お友達、ちょと泣いてましたwww
無茶振り、どうもすいませんでした(*- -)(*_ _)ペコペコ ありがと~

お蔭さまで、我が家も8fですw
この先、15fを目指すのかは謎ってことにしときます^^;怖い

nice!(0)  コメント(2) 

おひさしぶりですー? [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

なかなか好みの肌色に出会えず、足踏み状態だったお人形作り。
あ、そだ・・・厳密には、作ってました・・・ちょっと濃い目の肌色で^^;

で、アクリル毛糸ではないけれど、先日、いい塩梅の肌色発見!
合太タイプのコットン糸、カラーは「ペールオレンジ」 いいじゃないですか♪

yo_g1.jpg
つくってくれて、ありがとさんです

今までの妖精さんに比べると、ややしっかりしてます( ̄m ̄〃)ぷ
yo_g2.jpg
帽子の先には、ボンボン♪上着にはポケットもついてます^^
青なのか緑なのかハッキリしない色、この子の為に探してました。
これも、やっと見つけたので、製作開始!髪は、あぶら粘土色ですw
yo_g3.jpg
あぶら・・・ねんど・・・だうーん

胸のボタンは、私が幼い頃に着ていたブラウスのボタンですw
ちょいアンティーク先日観た番組では、モダンアンティークって呼んでたかも?
因みに、赤い妖精さんも同じボタンがついてます^^

まだまだ暑くて、編み物も辛かったりしますが、
この子はコットンとリネン製なので、割と作業もしやすかったです^^

早く、涼しい季節にならないかなぁーーー

nice!(0)  コメント(4) 

妖精さん 作ってみたw その7 [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

先月末に誕生した妖精さんです。

orange 01.jpg
ぼく ぼっちゃんのりくえすと みたいな?

そうそう、坊っちゃんの希望でオレンジ色になりました♪
お友達リクエストの子が気に入ったとのことで
細かいところは抜きにして、ほぼ色違い~な雰囲気ですw

orange 02.jpg
ぼうしのかざり ありませぬがー

坊っちゃんが要らないって言ったんだも~んw
あ、帽子の高さも押さえ気味ね・・・これも、坊っちゃんのご希望。

orange 03.jpg
せーらーからーもありませぬが?どこ?

青い子、実は、最初はこのスカーフだったんですが、
お友達からの連絡で、セーラーカラーに変更になりまして・・・
外したスカーフを再利用したというか~なんというか~ おさがりですwww

yo_7f.jpg
7人いるうちに記念撮影~ って、カメラの方見てっ!www

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 編みぐるみ《人退・妖精さん》 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。