So-net無料ブログ作成
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

紫陽花色のペットボトルカバー・ブルー【tetote】 [【 tetote 】]

紫陽花みたいな色合いの、ミックスのコットンヤーンがあったので
Sサイズのペットボトルカバーを編んでみました^^  
 
p-c_b1.jpg 
 
葉っぱ風のドイリーに乗せてみたら、icon12_42.gif雰囲気近づいたかも? 
 
紐は、糸に使われているのと近い色の糸を何種類か並べてみて、
なんとなく この一段濃い目の薄紫がいいかなぁ~と、チョイス
(変な日本語w) 
 
p-c_b2.jpg 
 
こちらはブルー系の糸を使用してますが、ピンク系のミックス糸もあるので
同じデザインで、色違いを作る予定です。 
 
こちらの作品は、tetoteさんに並べております。よろしくね♪ 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

手編みペットボトルカバー・てんとう虫カラー [【 tetote 】]

ミツバチくんを編みながら、てんとう虫さん(今度は女子?w)も作りたくなり、
現在、ちょこちょこと 新たなあみぐるみ作業を進めております。
 
そんな中、横道にそれて、こんなものを作ってしまいました。
 
p-b_lb3.jpg
 
Sサイズのペットボトルカバー、てんとう虫風
 
p-c_lb1.jpg 
 
 黄緑色のヒモにクローバーをあしらったら、スイカにも見えてきましたが、
あくまでも、てんとう虫です!(笑) 
 
p-c_lb2.jpg
 
参考までに・・・撮影に使用したのは、280mlのバ●リース・オレンジです。 
編地なので、一般的な300mlのペットボトルになら、
大抵のものに使用可能だと思います。 
 
こちらは、tetoteさんにて販売中です。
よろしくね♪ 
 
 
***************************** 
 
【 使用素材 】
 
コットンヤーン(綿100%)・・・黒・赤・黄緑
 
***************************** 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

ミツバチくん・再び [【 tetote 】]

まずは、このブログの看板の子と見比べてくださいw
 
h-b4.jpg
 
同じ素材、同じ編み図、同じ道具・・・なのに 
どう見ても、ポッチャリさん(笑)
口の刺繍の入れ方も、元気いっぱいなニッコリ加減になりました~
 
制作時のコンディションの差で、ここまで見た目印象が変わるとは!
我ながらビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
ハチミツ食べ過ぎたってことにして下さい!
てなわけで、ハチミツのツボも急きょ用意( ̄∀ ̄*)えへへ 
 
h-b5.jpg 
その割に、羽がこじんまりしたかも?ポッチャリさん、飛べるのか?www
 
 
詳細は、前回のミツバチくんと全く同じです(*- -)(*_ _)ペコリ 
 

nice!(0)  コメント(0) 

ペットボトルカバー、あれこれ [【 tetote 】]

春夏素材の糸を使って、色んなペットボトルカバーを編んでいます。
 
まずは、こちら 
p-c_og1.jpg 
底部分は太目のリネンでしっかり目に。
 
オレンジの花が咲いているような?デザインにしてみました。
・・・見えますかねぇ?(^_^;) 
 
p-c_og2.jpg
オレンジ色の糸は綿とビニロンの混紡、
グリーン2種類の糸はリネン、生成りの糸はラミーです。
いずれも細めの糸なので、2本どりにしました。 
 
紐はコットンヤーンを使用しています。 
 
そして、こちらは~
p-c_orflw1.jpg
オレンジ色のお花モチーフを編み繋いで
元気な感じを出そうとしたら・・・元気過ぎた感が否めませんw
 
グリーン系の素材とオレンジ色の素材は、上記のものと同じ。 
で、こちらの底以外の白い素材は、グリーンと同じシリーズのリネンです。
紐に使った素材もコットンヤーン、最初の画像のものと同じです^^ 
 
それから、それから、こちらはシンプルに~
p-c_mrn1.jpg
 
太目のコットン素材をマリン風のデザインにしてみました。 
 
同じ場所で撮影してるのに、床の色が違いますねぇ(;´∀`)3つ・・・ 
 
こちらの3点は、tetoteさんにて販売中です。
よろしかったら、覗いてみてください~ペコリ(o_ _)o)) 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

ジュート製ショルダーバッグ [【 tetote 】]

かぎ針編みしたジュート製のバッグです。
UPが遅れがちなんですが、先週(かな?)に完成しました。
 
jute-bag1.jpg
 
ショルダー紐は、細編みした糸3色を、三つ編みしたものです。 
 
画像が多めなので、以下、ちょっと畳みます~ 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る