So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

9月になってました [日常]

夏には めっぽう弱いワタクシです
 
たまぁーにツイートだけはしてましたが、ブログ放置でした
 
ぼちぼちハロウィンなので、シャキッと・・・する予定、間もなくw
 
とりあえず、気分だけでもハロウィン仕様に模様替えだけ~
 
あー ぐでっとしてたんで、完成品はありません m(_ _"m) 

nice!(0)  コメント(0) 

東京国際キルトフェスティバル [日常]

23日にキルトフェスティバルに行ってきました。
寒い中待つのが嫌だったので、開場時間より少し遅らせて到着。
並ぶ事無く すんなり入ることができました^^ 
でも、コインロッカーの空きがなくなる前には行かなくては!w
 
quilt16-ys1.jpg
 
個人的にも大好きなビアトリクス・ポターの、ピーターラビットの世界~ 
どの作品も素敵すぎて、珍しく大興奮w 久々に撮影しまくりました。
ほんっとに!毛並みの刺繍が見事でした! 
 
フォルダがちょっとした図録状態です(笑) 
全部を載せる訳にもいかないので、迷いに迷って、選びました;; 
 
quilt16-7.jpg
 
えむさんの作品の一部だけ (坊っちゃんがピーターの数を数えてましたよw)
 

p-r_d3.jpg
 
普段、人形を作ってる事もあり、この子たちが気になる、気になる
 
p-r_d1.jpg
 
真似っこして作りたぁ~~い♪ と、思わず言ってしまったw
 
p-r_d2.jpg
 
帰宅後すぐに、この画像↑をPCの壁紙にセッティング 
 
肝心のピーターのお人形の画像は・・・実は、坊っちゃんが撮影してくれてたんですが、
学年末テスト期間に突入してしまったので、まだ受け取れておりません^^;
他にも沢山の作品を撮影してくれてます。私のと合わせると、ホント、図録?www
 
あと、バッグ部門の作品もじっくり見てきました
 
quilt16-b1.jpg
 
これ、好き♪ とにかく 好きでした♪ 
 
坊っちゃんのテストが終わったら、そのまま家にいる時間が増えるので、
来週辺りに、キルトの画像を送ってもらいます。 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくお願い致します [日常]

nenga2016-1.jpg
 
普段から たくさんのウキキ達に囲まれている我が工房
申年の今年、なにかいい事あるといいなぁ~と
ワクワク "o(・ェ・o))((o・ェ・)o" ドキドキ 
 
皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます 
 
 
屋根裏あみぐるみ工房・リョウタロー 
 

nice!(0)  コメント(2) 

いつの間にか11月 [日常]

長く放置していたので、広告が出ていて焦りました。
 
こんな調子なのに、昨日のアクセス数が
多めで(うちの割には)びっくりしました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ  すみませ~ん 
いろいろと作っているのに、なにも記事にしてませんでしたw
 
微妙なお年頃のせいか、不安定な日々を過ごしております。
そういえば、昔、母親も自律神経失調症とやらで
安定剤?を処方してもらってたような記憶があります。
ちゃんと対処していかないとダメですよね、やっぱり^^; 
旦那を視界に入れないのが一番だと思うけど、無理なんでwww 
 
こぉーんな調子なので、また、放置しちゃうかも?
あー、いろいろ作ってる作品はUPしなくちゃ~
ここはひとつ、生温かい目で見守ってやってください

 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(3) 

水羊羹 [日常]

連日の暑さに負けて、ブログ放置してました。 
夏休みの小学生のような生活を送っております(;´∀`) 
 
さて 
 
夏休みに入る少し前、坊っちゃんが
お料理本を学校の図書室から借りてきました。
 
yo3.jpg 
私が いつも観ているNHK「グレーテルのかまど」の本w
 
なんでも、水羊羹が作ってみたくなったらしいのです。
母は、番組観るだけで、作ろうとしない人なんですが(笑)誰の血?
 
んで、作りました。
本には、前日から仕込んで・・・なんて書いてありますが、
んな事しませんとも!小豆ではなく こしあんを用意しましたw
糸寒天を水にひたして6時間置く?
んな事やりません!もちろん、粉寒天様の登場ですwww
 
そんなこんなでも 
 
yo1.jpg
 
でけました。我が家の水羊羹。大量です~
 
3×6で切り込みを入れて・・・
 
yo2.jpg
 
こんな感じのが14個取れました。それっぽくなったかも?
(容器の角が丸いので、角っこは扇形w)
 
ちょっと甘かったかなぁ・・・次回作る機会があるとしたら、
もうちょっと甘さ控えめにするといいかもねー
なんて、食べながら反省会をした母と息子なのでした。 
 
しばらくの間、おやつは水羊羹となりそうです ( ̄m ̄〃)
 

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る