So-net無料ブログ作成
検索選択
line39_s.gif

bt1-19.gif

当ブログ、及び、HP掲載の編み図をご使用になる際は、
管理人まで一言お知らせ下さい。
※編み図や画像の無断使用、転載は固くお断り致します。 
 
Twitter(@ukiki920) 

Copyright (C) 2005~ Ryoutaro All Rights Reserved
「屋根裏編みぐるみ工房」  HP   SHOP 

line39_s.gif

和風うさぎ [編みぐるみ《一般》]

バレンタイン当日ですがね、私には無縁なので スルーですwww
 
で、ひな祭りも近い、という事で
 
IMG_0181-s.jpg
 
こんな和風のウサギさんを作りました。
昨年の和風うさぎを 少しリニューアルしてます。
 
お雛様というよりも、うさぎ姫と呼ぶべきか・・・
(まだ、相方が見つかっていないようだし?w)
 
背後の屏風、手作り感満載なのも見逃してください^^; 
 
IMG_0182-s.jpg
 
IMG_0183-s.jpg
 
恒例の、横向きと後ろ向きの姿も載せておきます。
 
こちらの作品は、近日、tetoteにて販売予定です。
(現時点では、価格等が未定なので・笑)
 
販売時には、画像のものとは別に、敷物代わりの
丁度いいサイズの(笑)ドイリーをお付けしようかと思っております。 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

妖精さん作ってみた・・・多分、その10くらいw [編みぐるみ《人退・妖精さん》]

このタイトル、久々だなぁ~
その10にしたのも、うちの妖精さんが10人いるからでして(笑)
いちいち、記事の確認はしてません(超めんどくさがりw) 
 
というか、うっかりしてました。
とっくに看板も妖精さんバージョンにしてたというのに・・・ 
記事にしてなかったなんてっ!!! 
 
ちなみに、看板は、妖精さんとお友達のリスくん・・・みたいな? 
 
IMG_0112-s.jpg
 
なんとなく、箒を置いてますが、掃除してくれる気配はありません。
 
前の記事を見るとお分かりの様に、いっぺん、紫の子に口も付けてみました。
んでもね~、なんか、シックリこなくて戻しました。 
 
IMG_0111-s.jpg
 
後ろ姿のお披露目のはずが、何か悩んでいるようにしか見えません。
 
「口がないと、おやつ食べられないのでは?」
 
多分、悩みって言っても、この程度でしょうね(笑) 
 
 
 
【お断り】
こちらの作品は、あくまで個人の趣味での制作であり、販売には出しておりません。
著作権は、こちらにありますので、予め、ご了承ください。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

あれ?とっくに年明けてる? [手仕事ぶつぶつw]

すっかり新年も明けてました。
あけましておめでとうございます・・・今更ですが^^;
 
なんとなく、トリ画像がトップに見えてたので油断しっぱなしでした。
でもあれ、1か月以上も前の画像じゃ~ないですか?! いやはや
 
年末は、大掃除頑張ろうとしてたら、慣れない動きだったせいか(笑)
身体中をグキッとやっちまいまして、大掃除どころか
全てにおいてのモチベーションが下がり、あれこれ放置のまま年越し[もうやだ~(悲しい顔)] 
これまで、こんなに新年感のないお正月を迎えたことがあっただろうか?
というくらいの、静かぁ~~な日々を過ごしました。
 
さてさて、そんな中、のぺぇ~~っと始めていた作業がひとつ
 
IMG_0109-s.jpg
 
黄色の妖精さん作り。
 
ここんところ、お約束で風邪ひいてたりもしたので、 なかなか完成しません。
多分、熱も下がったので(計るのをやめたw) 作業再開です。
 
以前作ったネコ型の子(うちでは「トム」と呼ばれていますw)と同じサイズにしています。
いつもの妖精さんとは編み図も変えてるので、
常にトムを見ながらの作業です(編み図代わり?w)
で、靴もお揃いにしています。
 
IMG_0108-s.jpg
 
小物を作る時は、それほど感じないんですが、
生き物の形をしてるものを作ってると、こやつらにエネルギーを
じわじわと吸い取られている気が・・・w 
 
 あとは、靴を履かせて、お顔作りのみなんですがね、
無事に完成したアカツキには、二人並べてお披露目いたします。
 
こんなフザケタ調子で、まったりやっていくんだろうと思いますが、
今年もお付き合いいただけましたら幸いです。 
 
本年もよろしくお願い申し上げます~ペコリ(o_ _)o))
 

nice!(1)  コメント(2) 

トリの親子 [編みぐるみ《一般》]

来年の干支、私が作るとこんな感じになりますw
 
tori1.jpg
 
この鳥の巣も編んでます^^ ふわっふわです♪
 
一応、それぞれの画像も載せておきます~
 
tori2.jpg
 
ヒヨコさん、ちっこいです。 身長?6.5cmです。
 
画像が続くので、以下、畳みます (*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

これはこれで面白いと [編み物いろいろ]

ごしょう産業さんの「カラフルソーダ」という
編み進めるだけでボーダー柄になるという糸を買ってみました。
ラベルには、可愛いピンク系のニット帽が参考作品として
載っていますが・・・私の場合は、これ ↓
 
pbc161129-2.jpg
 
すぐそこに編み図が転がっていたって事と、ボーダーが解りやすいかと・・・
 
段の変わり目に糸を替えないと、こんな段差ができるんですよねぇ(* ̄m ̄) 
で、更なる落とし穴が~~
 
pbc161129-3.jpg
 
底ンとこに、はっきりくっきりと 最初のボーダーがっ!! 
転がった時にしか、これ、見えませんね( ̄▽ ̄;) 
 
pbc161129-4.jpg
 
もうちょっとで最終段が終わるって所で色が変わり、更に、更に、 
何も考えずに、続きの糸で紐をそのまま編み進めていたら、 
折り返し付近で色が変わって、なんか面白いことになりましたwww 
 
今は、年賀状用に干支を作っていますが、
ちょっと寄り道で、こんなことをしている私なのでしたっ(笑)
 

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る